読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

~感謝!素直!純心!~ 人の集まりで感じていること。。。

世間は、一見すると、偉い立場の人が、なにか?楽をしているんじゃないかと、、

そう見えるかもしてませんが、世間には、上には上がいます。

 

自分が観ている方の上には上がいて、そのまた上には上がいる。

色々とあるのもしっかり認識しながら、、、

 

常に、どの方も【切磋琢磨】、努力をして生きてます。

 

 

色々な方と接しながら、年上だからとか、年下だからとかは全く関係なく、一生懸命生きてるなといつも感じております。

 

 

いつも心掛けているのは、上の立場だから甘えにいくという心がけはしておりません。

その立場、立場で辛くて、人に言えないことをたくさん抱えているのが、立場、立場。

辛い立場をなるべく解消できないかと、怒られに行くこともわざとわざと。。。

ガスの抜くことができないのも、上の立場の方の悩み。

 

 

上の立場の方ほど責任も、やることも、重たい荷物も抱えている。

上の立場だからと言って甘える存在ではなく、それなりに辛い人生を歩んでいるから、上に行くのだろうなと実感しながら、なるべく上の方がやりやすいように手配しつづける心がけをしていきたいと。。。

f:id:office-luck416:20161117015523j:plain

 

まだまだ、己の甘い人生をなんとかせねばと、いつも支えて頂いている側近の人たちを幸せにしないとと、常に、日々反省の中で、日記がわりのブログで自分と向き合ってます。

 

今日、定例会で、素晴らしいご提案を頂いた方々には、本当にいつもありがとうございます。m(__)m

 

合掌