一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

~感謝!素直!純心!~ 20代の初めに、銀座の喫茶店でバイトをしていた時、

~感謝!素直!純心!~

20代の初めに、銀座の喫茶店でバイトをしていた時、

【いつか、自分のお金で銀座で飲むぞ】と思ってたら

30代で、銀座で大人の方に勉強させていただいた。

ちなみに、30代になる独立する前の20代最後は、某会社の社長の秘書の1年務めさせていただいた。

事務所の便所掃除はそのころから。。。車の運転も、仕事はすべてのボタンを用意しないと成り立たない。偉い人には尽くせ。。。、いろはにほへと、気を遣うのは当たり前、毎日、瞬間瞬間に集中の、説教だらけの毎日。

ただ、時々、ご褒美に、銀座の夜に鞄を持たせていただいた。

※車の運転の時は、当然、カウンターで水だけ。。で数時間が当然の務め。

ボスと行ったお店のママにお話しをさせて質問をさせて頂く機会があり、

『どうやったら25年も銀座でお店を継続できるのですか?』と質問させていただくこと自体、生意気だと思ってたので、恐縮ながら、伺うと、、、

『愛よ・・・愛・・・』と若造に優しく教えて頂いた。

 

f:id:office-luck416:20161113203218j:plain

愛の力は本当に継続を産む。

合掌