一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

全体の中の自分

〜感謝!素直!純心!〜

どんなことでも、やり続けないとわからん。

やり続けて見えて来る。

結局、交流会は、主催次第。

主催の人間関係が、そのまま会の力になる。

楽しけりゃいいみたいな会は、運営するつもりなし。結局、普段の生活が楽しくない人が来るんだよね。。。

互いに切磋琢磨して成長し合える人以外は、こなくていい。と、思ってます。。

渋谷の秘密飲み会も、反省と学びの飲み会は、いい飲み会になって来た。
本質を学び合わないと成長しない。

心の成長は、全ての成長。

自分視点だけの人は、役に立たない。

自分視点はエゴ。

他人視点は流される。

自分と全体を観れる目をもった人以外以外は、あかんな。

自分も全体の中のパーツに過ぎないからね。。

全体の中の自分を如何に高めるか?

如何に世間のお役に立てるか?

それだけやね。。

合掌

 

f:id:office-luck416:20161113134336j:image