一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

~自助努力のない人に、他力は働かない~

自助努力をしない人に、観えない力が働かないから、他人が応援しない。

他人を動かしているのは、観えない力です。

 

 

自助努力をするから、≪観えない力=他力≫が働くのです。

他力本願は他人本願ではありません。

 

言うのとやるのは大違い。

 

言葉では、【自助努力】と一言ですが、寝ないで仕事したり、他人の嫌がる役目をおったり、孤独をかみしめたり、どん底をはいつくばったり、そんな簡単なもんじゃない。

 

誰かがやってくれないかな、誰かを利用して、誰かと、なんて、甘えん坊には他力は働かない。

 

常に、【自分が立ち上がり、自分がやらないで、誰がやる!】の精神はだけが支えになる。

 

 

≪≪他力本願は、自分を尽くして観えるもの≫≫

 

 

合掌

 

f:id:office-luck416:20161110185020j:plain

異業種交流会 一門会

公式サイト

http://www.itimonkai.net/

バイルサイト

http://mobile.itimonkai.net/

ファンサイト

https://www.facebook.com/itimonkai/

アメブロブログ

http://ameblo.jp/itimonkai717/

楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/itimonkai/

ツイッター

https://twitter.com/fukagawakaiundo

異業種交流会の一門会では参加者様のニーズに合わせて決済手段をご用意しております。

当日の現金精算も可能ですが、カードでの決済も可能です。

ピーテックスは、

http://peatix.com/group/23343/view#

フーパスマーケットは、

http://passmarket.yahoo.co.jp/s/P55VG4RNS2S3XGW66QSDJBA3UU/