一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

≪成功して失敗する人はいるが、失敗して失敗する人はいない。。。。≫

昨日の一門会Biz倶楽部memberの経営者だけの飲み会で仲間に言った言葉、また、私の周囲に常に口を酸っぱくしていうことです。

言葉通りだとわかりづらいと感じるかもしれませんが、そんな感じですという、私なりの自戒の言葉です。

浮足だつと必ず、調子に乗りやすい。

調子に乗っている時ほど、慎重な対応をしないとと。

世間で、【楽しければいい】の風潮には懸念をしている。

《楽しくもあり、厳しくもあり》は、納得している。

常識も、世間も、無常なり。

常なるものなど何もない。

常に、切磋琢磨して、時代の変化を先取りしていくのが生き方の基本だと感じている。

世の中には波があるが、、、

<自分を見失わず>やるべきことをやるだけ。

一門会の幹部にも何度も言う言葉。

【ほめられて、まだまだです。指摘されて、有難うございます】と感じない人は出世しない。

世間の社交辞令や言葉、欲に惑わされずに生きることだ。

常に、【心はフラット】自戒の念を込めて仲間とも接している。

と、昨日の飲み会も、【めちゃくちゃ(笑)】の飲み会

≪楽しくもあり、厳しくもある≫飲み会、有難うございました。

合掌

異業種交流会 一門会

公式サイト

http://www.itimonkai.net/

バイルサイト

http://mobile.itimonkai.net/

ファンサイト

https://www.facebook.com/itimonkai/

ブログ

http://ameblo.jp/itimonkai717/

ツイッター

https://twitter.com/fukagawakaiundo

異業種交流会の一門会では参加者様のニーズに合わせて決済手段をご用意しております。

当日の現金精算も可能ですが、カードでの決済も可能です。

ピーテックスは、

http://peatix.com/group/23343/view#

フーパスマーケットは、

http://passmarket.yahoo.co.jp/s/P55VG4RNS2S3XGW66QSDJBA3UU/

f:id:office-luck416:20161108064011j:plain