一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

≪私心を捨てて、役割に徹していると、私心を満たしてくれる現象≫

自分の欲のために行動している人と

みんなのために行動している人。

どちらを大切にしたいか???

みんなのために行動している人を大切にしたい。

自分は自分で、他人は他人よりも、

自分はみんな、みんなは自分と、みんなを大切にしてくれる人は大切にされるものです。

ただ、人は聖人君子じゃあるまいし、完全に、我欲や、自分を捨てることなどできないが。。。

まずは、≪相手のために、みんなのために≫で、自分のことが最後に、、、

引き寄せなんて、言ってる人は、自己中心の人が多いからなんとなく、納得いかない。

引っ張られることもあるし、自分がこの世の中心など、傲慢の心の気がしているが、まだ、腑に落ちない。

他人に譲るとか、陰徳を大切にするとか、どうぞ、どうぞの精神で、みんなのために活動していると、みんなが応援してくれる現象を大切にしている。

全ては、無意識のなせる業。

無意識の力は、意識じゃ解決できません。

意識下の無意識は、【みんなのために生きる】と活動が活発になる。

どれだけ、大きな無意識が活動するかで、多くの人に影響を与えることができすかな?!

【人類皆兄弟】

合掌

f:id:office-luck416:20161106115109j:plain