一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

2016-11-18から1日間の記事一覧

~感謝!素直!純心!~ 過去に務めていた会社で面白い人間関係を観てしまいました。

漫才も、ビジネスも、相性がいいとうまくいくと言われておりますが。。 本当に相性がいいとは、真逆をお互いが受け入れた時に、お互いがうまくいくんだろうなと。。。。 まさに、昔にいた会社の社長と副社長は、真逆の性格。 社長は、さっぱりのドライ派。 …

自分に気づく

〜感謝!素直!純心!〜 慣れることは、 努力や苦労に慣れると、どんなことがあっても、ビクともしなくなる。 心の慣れ。 人に慣れる。 場に慣れる。 状況に慣れる。 習慣化することで、普通になる。 心の慣れを創るまでは、努力しかない。 自助努力しかない…

陰陽同質。行くも来るも同じ

〜感謝!素直!純心!〜 昨日、参加させて頂いたランチ会で、営業さんがいた。 自分は、こんなことができます!と、営業さんのアピール。 どれだけやっても、1人は、1人。 大きな力を動かせる人にはかなわない。 組織力には、叶わない。 仕事って、1人で頑張…

小さな気づき

〜感謝!素直!純心!〜 ライティング1つで、街が変わる。 人の変化も、ちょっとしたこと。 ありがたい気づきは、少しの変化から。 少しの幸せを感じるだけで、大きな幸せになる。 合掌

~今にしっかり生きると自然と経歴が残る~

その時、その時でやるべきことをしていると、軸がしっかりできる。 学生時代は勉強するものだ。 社会人1年~は社会を学ぶ。 それは、年齢を重ねても、常に、時代の今を活かされる。 学びの連続、修行の連続! あっち、こっちにフラフラしている人は、結局、…