一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

2016-11-13から1日間の記事一覧

~感謝!素直!純心!~ 【ありがとう】の偉大さ。

【ありがとう】の偉大さ。 お世話になっている方と食事をさせて頂いた時。 飲食店での出来事です。 配膳のたびに【ありがとうございます】と言っていた。 大抵の人は、お金を払ってサービスを受けているから≪当たり前≫かもしれない。 お金よりも、≪感謝≫を大…

~感謝!素直!純心!~ 20代の初めに、銀座の喫茶店でバイトをしていた時、

~感謝!素直!純心!~ 20代の初めに、銀座の喫茶店でバイトをしていた時、 【いつか、自分のお金で銀座で飲むぞ】と思ってたら 30代で、銀座で大人の方に勉強させていただいた。 ちなみに、30代になる独立する前の20代最後は、某会社の社長の秘書の1年務め…

老舗=こだわりや頑固ではない。

~感謝!素直!純心!~ 老舗=こだわりや頑固ではない。 老舗=柔軟な内面。中身を変化させることにこだわっている。 一門会は、設立当初より、老舗や長くされている運営されている方々にお世話になってきた。 老人でも活躍されている方は、頑固なように見…

流行になるか?老舗になるか?

〜感謝!素直!純心!〜 昔、髪結い。 今、ヘアメイク。 やってることは、ほとんど同じ。 流行は、表紙を変えて、 老舗は、中身を変える。 流行は、廃れるが、 老舗は、長生きする。 合掌

全体の中の自分

〜感謝!素直!純心!〜 どんなことでも、やり続けないとわからん。 やり続けて見えて来る。 結局、交流会は、主催次第。 主催の人間関係が、そのまま会の力になる。 楽しけりゃいいみたいな会は、運営するつもりなし。結局、普段の生活が楽しくない人が来る…

これからが楽しい日本社会

〜感謝!素直!純心!〜 乱世こそ、楽しみ! ネットやSNS見てて、なんやかんやと、笑ってても、ね。 価値観が一定しない日本社会に、ワクワクする。 【乱世は、常に、平和の中にある】 合掌