一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

2016-11-10から1日間の記事一覧

~自助努力のない人に、他力は働かない~

自助努力をしない人に、観えない力が働かないから、他人が応援しない。 他人を動かしているのは、観えない力です。 自助努力をするから、≪観えない力=他力≫が働くのです。 他力本願は他人本願ではありません。 言うのとやるのは大違い。 言葉では、【自助努…

乗り越えていくのは、自分

〜自分という壁〜 常に、今の自分という壁を乗り越える努力をする。 瞬間瞬間の判断は、長期的な視点を持ちながら、今を創造していく。 断腸の想いも越えながら、より厳しい選択を己に課すだけ。 合掌

継続するとは?

〜継続する〜 変わる世界の中で、自分が変わるから価値を生み出し続ける。 自分が変わらない人は、時代についていけない。 誰のせいでもなく、自分次第。 危機感のない人は、沈没する。 【老舗研究】 合掌

人を認めるとすぐに、人間関係に、慣れ慣れしくなる。

世間は不寛容だとか、厳しいと言う人がいるが、それでいいと思う。 人は、なにかしら、認められるとすぐに、初心を忘れて、努力を怠る。 常に、認められない苦労を知った方が幸せだと感じる。 常に、年上の世代が厳しい人が多いのが、本当に有難い。 昨日、…

SNSが定着してイベントを創るのが誰でもできる時代。 ゆえに、マネやアイデアだけでは継続が難しい。 どんなビジネスも、誰でもできることのは、誰でも継続が難しい時代。 100回継続しないとわからないことがある。 一瞬、大きく集めてなくなる会もたくさん…

お陰様で、400回、異業種交流会 一門会の公式サイト

お陰様で、2012年から通算400回の開催を明日迎えます。 小さい交流会から、50名、150名規模と活動しております。 ジャンルは、起業家、経営者限定、フリーランス&個人事業主、女性経営者限定 趣味系は、読書系交流会、麻雀、サイキック、神社でお参りなどの…