一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

2016-11-06から1日間の記事一覧

○○ホルダーの中身が、白黒が多くて、カラフルが少なくなるの現象。

Q:【名刺交換にとって本当に大切なことって何?】 4年前から、名刺交換を主体とするビジネス交流会に行くようになりました。 3年半前から交流会始めました。※文化芸術系などを主体に開催しておりました。 この1年は、○○先生のパーティや、ある程度の方が集ま…

【本当の情報は、現実の人脈にしかないが。。。。】

元来、インターネットや衛星は、軍事利用からの転用ツール。 江戸の昔は飛脚で、昭和からは、郵便やFAXで情報配信していたのを、今では、瞬間で情報が大量に流せる。 情報はビジネスの命。 配信する手段も様々ですが。。受け取る手段も個人レベルで多様にな…

クリスピー・ドーナツもドーナツ戦争でいったんは、撤退か。。。ビジネスは戦争だからね。

30代のころにお世話になった会社の副会長がよく口癖のように 【定番が一番】 商売は、≪奇をてらわず≫と。。。 いつも、常食にするようなものでもない。楽しいだけのドーナツも飽きられるか。 セブンイレブンまでドーナツ売れば、どこかが、飽きられる。 ビジ…

【色、形は違えども】

【色、形は違えども】 らしく住み色も、形も個性なり人も華さけこの世は一度。。 季寛 合掌

起業家は、ビジネスも大切ですが、文化芸術も、政治の話も大切だと、、、 司会は、岩田まさかず江戸川区議会議員さんです。

一門会Biz倶楽部のメンバーが主催や運営をしている 【起業家を応援する交流会】 当然、人脈創りのための名刺交換も大切だと思いますが、交流会にセミナーをつけて運営しております。 衆議院議員、参議院議員、区議会議員の先生方や著名で活躍してる経営者、…

≪私心を捨てて、役割に徹していると、私心を満たしてくれる現象≫

自分の欲のために行動している人と みんなのために行動している人。 どちらを大切にしたいか??? みんなのために行動している人を大切にしたい。 自分は自分で、他人は他人よりも、 自分はみんな、みんなは自分と、みんなを大切にしてくれる人は大切にされ…

出逢いはすべて、宇宙の手配~引き寄せられて、引き寄せて~

今の自分の心が、出逢いを創造するかも?? なんとなく程度が一番、心地いい。 想ってるのか?想わされているのか? ビジネスも、男女も同じ。 運命の人って、全ての出逢いのことなんじゃない? 結局、自分の器を大きくしていく心の鍛錬が、、、、、 ≪一生修…

感じる心の大切さ、、、~黙ってても、離れていても感じているのは男女平等~

教える側が偉いわけではなくて、誰かに教えているつもりが、教わっているものです。 謙虚な人に逢えばあるほど、自分の心を引き締させられる偉大な師匠にあったと ≪ありがとう≫と想います。 先生が偉いわけではなく、生徒が教わる側でなく、お互いに学び合う…

沈黙でも≪波動≫が伝わる。メールや電話が来るのがわかりだすと。。。

【なんとなく】と一言を添えながら、 多くの方と御逢いしたり、色々な方からメールやお電話などを頂く機会もありがたいことですが、≪一言≫≪沈黙≫にも波動が乗っかって伝わってきます。 メールが来るのが、わかりますか?と、よく人に聞いてます。 メールを打…