一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

2016-11-05から1日間の記事一覧

立場のある人のスケジュールって。。。

世間で言うそれなりの立場の方と面談していただく機会がよくあります。 それなりの方って、本当にスケジュールが3か月後、半年後とか、1年後とかでないと、時間が取れない方が多いです。 中には、3年後とか、5年後という方にも御逢いする機会もあります。 世…

≪ビジネス人脈ランチ会のご案内≫

経営者!起業家大歓迎!初めての方も 11/17(木)12:00~渋谷ランチ会~ FBのみの受付になります。 ご都合つきましたら、ご参加お待ちしております。 https://www.facebook.com/events/1237681249631508/ 合掌

最強の起業塾で教えていること。~起業のアイデア~

アメリカのYコンビネーターの起業アイデアの3か条。 http://www.ycombinator.com/ 1、創業者自身が使いたいサービス 2、創業者以外がつくりあげるのが難しいサービス 3、巨大に成長する可能性を秘めていることに人が気づいていないこと。 自分でしかでき…

中身を入れ替える作業が常に必要~起業から企業になるまでが・~~仕事が歯磨きくらいの習慣化~~

企業は常に、生き残り。 起業して3年で80%がなくなるそうだが、、、、 世間は、「そんなもの流行しないよ~」なんて言ってるものが意外と後々、流行して、流行してから手掛けても遅いもの。 人も、心が成長したり、変化してない人は、時代についていけない…

目が点になる

人との出逢いで、【目が点になる瞬間がある】 思いもよらない反応をされると、、、、 人は勝手に未来を想定して、そういう反応をするだろうと決めると、 【えーーーーーーーーーーーーーーーーーー?】 とならないように、勝手に他人を判断しない、勝手に反…

~ブログも意外と面白い~イカツイ親父の眉間にシワが増える~~~~

【やるが先】 以前から友達の社長に「ブログ」やってみればいいじゃないですか~~なんて言われて書いてみると、意外と面白い~ 体の行動もあるが、心の行動が動かないと、前に進まない。 48歳の素人が、コツコツ悪戦苦闘~~基本がアナログ人間なので、少し…

○○な人ほど、○○になる現象。

忙しい人ほど、忙しくなり。 仕事がある人ほど、仕事が入り。 余裕がある人ほど、余裕ができる。 立場がある人ほど、立場が多くなり。 ○○な人ほど、○○になる。 全ては心の癖。 向上心で! 合掌 異業種交流会 一門会公式サイトhttp://www.itimonkai.net/モバ…

人との交流の最大の目的は?!

人を観る目を養うこと。。。 その人の≪気≫を観ることで、見た目は全く関係ありません。 合掌 異業種交流会 一門会 公式サイト http://www.itimonkai.net/ モバイルサイト http://mobile.itimonkai.net/ ファンサイト https://www.facebook.com/itimonkai/ ブ…

全体を複眼で観察する。

1人で居ようが、誰かと居ようが、みんなと居ようが、自分以外の視点で観察することは大切である。 【囲碁の用語】 傍目八目。 対戦している人よりも、横で観戦している人の方が8目強い。 【自分や現状の周囲を】 他人の視点で観察する≪複眼≫は、常に、冷静に…