一門会 吉田季寛会長ブログ

異業種交流会 一門会 会長 吉田季寛のつぶやき&行動

波があるから、人生は美しい

upしても、downしても、気にしてない。 UpとDownは、人生にはよくあること。 波がある。 updown、いい時、悪い時にかかわらずに、関りを続けてくれる人はかけがえのない人。 今日のアメブロ! 毎日、ブログ更新中。【起業】【人脈】【ビジネス】【サイキック…

工夫は、面白い!

スムージーを創りながら、仕事の発想転換~酢はさわやかに~ 私生活と、仕事をわけて考える人もいるが、私生活の管理は、仕事の管理。 仕事も工夫、私生活も工夫。 私生活あっての仕事。仕事あっての私生活。 ちなみに、 人参、リンゴ、バナナ、時々、他のフ…

名刺の尊重よりも、人の尊重を!

【必要最低限で、問題なし】 ビジネスには、名刺が必要だと思い込んでる人も多いが、 今の時代、個人(法人)の特定や、個人とのつながりはSNSでできる。 SNSに書いておけば、特に、他人様が読んでくれたり、説明も、必要な方だけ読んで頂ける。 自己紹介も…

宇宙の手配で、成長させられる。

人の出逢いは、宇宙の手配!そして、宇宙からの許しが次のステップへ! 交流会の運営をしてから、4年目。 色々な方々と出逢い、別れ。 心の変化をさせられた。 人と出逢い、喜びばかりでもなく、悲しみばかりでもなく。 きっと、何かに導かれてるかのごとく…

人生を変える出逢いが沢山ある!

交流会は、困ってる人が行くとこじゃない。 他の交流会はいざ知らず。 私が運営している交流会や会員制倶楽部は困ってる人の集まりでもなんでもない。 【人生を前向きに生きる集まり】 仕事もバラバラ。 人は、仕事の話で繋がりができるわけではない。 今の…

行動に中身が出る

優しい言葉が、優しい性格だという思い込み。 厳しい言葉が、厳しい性格という思い込み。 仕事をする上で、言葉のやり取りは非常に大切だが、優しい言葉や丁寧な言葉が、優しい性格ややり取りではない。 言葉上のやり取りは、社交辞令だ。 表情も社会性の表…

やる気スイッチは、いつもON!

やる気スイッチは、常にON! いつかやる?という、勘違い。 いつ死ぬか? みんなが平均寿命まで生きるとは限らない。 平均寿命を上げている100歳以上の高齢者が沢山いる。 今日のニュースで、アイドルが18歳で、急死したらしい。 後悔しないように、今日でき…

売るより、仕入れ!

ビジネスは、売りより、【仕入れ】を意識する。 ビジネスは、販売、営業よりも、仕入れだ。 売れる商品を仕入れることができれば、ビジネスは成功する。 売れない商品、売りづらい商品を仕入れてしまっては、販売時に苦労する。 売れる商品は、売りやすい。 …

言葉よりも、行動を賢く!

言葉で賢い人より、行動で賢い人になる。 ユダヤの格言だ。 言葉は勉強すれば、誰でも話せる。 行動には、≪気≫が必要である。 行動に≪気≫がある人は、人生を大切にしている人だと感じている。 元気、勇気、やる気、負けん気、などなど。 話が、上手い人より…

口説くよりも、口説かれろ!

口説くよりも、口説かれろ! 起業をしたら、人を磨く方が、いい結果になる。 昔は、株式会社の資本金が1000万円は必要だった。 少しは売上なくても、1年~2年は持つだろうとのことだった。 今は、低資本でも会社が創れる。 すぐに、売り上げを創ろうと、営業…

一目の感性で、判断

人の出逢いは、感性。 一目見ての感性だろう。 本能は、説明よりも、一瞬で感じて判断している。 雰囲気は嘘をつかない。気は、その人の生き様から出る。 勉強したからつくとか、感情が高ぶるからオーラが出るわけではない。 目力と言われれる、≪目の力≫もそ…

コミニュケーションの2つのポイント

【してること】と、【されていること】の両方。 【している】=【されている】 両輪で、セット。 それは1人1人、平等! 自分にできないことをしてくれる他人は大切にすることだ! できないことを補いあいながら、社会は成り立つ。 他人がやらないこと、でき…

完璧なコミニュケーションなどない。

意思疎通は、共生、双方向。 言葉にしないと、意思疎通は、できない。日本人の黙って伝えるも、一つのやり方。 これだけ、言葉多い時代に言葉で伝える大切さ。 言い方、伝え方に、完璧などない。 文法通りに伝えてる人なんていないだろ? 言い方が悪い、言葉…

以外と古典的?アイドマの法則?

起業家なら知っておきたい!AIDMA 先日、会員さんに「アイドマ知ってる」えっ?アイドマだよ? 古臭いのか、アイドマという言葉。 消費者との反応コミュニケーションのプロセルを言います。 認知A=Attntion(注意) 感情I=Interest(興味) D=Desire(欲望…

そういう時期は、そういう時期。

個人も、法人も、階段で成長する。 急に上に上がる! 子供も急に成長するように、急に垂直に上がる 平たくいる期間は、そういう時期。 時期が来れば、急にアップする! 時期が来るまで、めげずにやることだ! 「待つ」ことを覚えだすと、成長したりする。 合…

3日やったらやめられない!

歌舞伎町の呼び込みでも「社長」と呼ばれ~ 飲みに行っても「社長」と呼ばれ~ 名刺交換で、「社長」さんですか?と呼ばれるが、 1人で、トイレの中で泣く日々もあるだろう。。 くらいの時が、懐かしく面白い。 起業率が減ってるが、「社長」「〇〇〇」「〇…

ゴールなきマラソン。

起業したら、ゴールなき、マラソン! 起業して、何かをやると、ゴールのないマラソンだ! 批判をしていた人も、周りにいただろう。 想いは、全て応援。 嫉妬も、応援も、心の作用。 会社も個人も忘れられると、何もない。想ってくれるなど奇跡のようなこと。…

徹底的には、ビジネスの基本!

社長は、納得いくまで戦い抜く! 何か、ことが起きて、自分に戦ってくるなら、徹底的にやるのは、ビジネスも同じ。 筋違いは、徹底的に戦う! 裁判でもなんでもやればいい! こちらが悪けりゃ謝るが、筋違いは、論外だ! 人間関係も、ビジネスも、筋違いだと…

私に何か!問題あるの?

筋違いだろう?!!!!えっーーー?? どちら様化、わらかぬ他人様から、いきなり!!!! ITIMONKAIの会員さんから失礼受けたから、【責任】とれ?メール? 便利な時代は、メールが沢山来る。 会員さんが、やったことに対して、私が責任とる? 大人なんだ…

ムツゴロウ王国さん!頑張れ!

Amebaブログを始めた際に、、、 ジャンルの分類を。 【起業】 と、 【団体】で、登録。今日は、 起業は、58位。 なんと、【団体】は、 27位! あのムツゴロウ王国さんが、10位で団体だったのか? なんとなく、ムツゴロウ王国さん!頑張れって!応援したくな…

異業種交流会 一門会の公式サイトをリニューアル!

明けましておめでとうございます。ITIMONKIAの新しい公式サイトを立ち上げました。 人の人の出逢いにITIMONKAI 新しい公式サイト。Business Exchnag Meeting ITIMONKAI New Sitehttp://business-exchang-meetinng-itimonkai.webnode.jp/

公式サイト、新たに完成!

想いの力で、未来を創造! 会員制ビジネスマン倶楽部のITIMONKAI-BIZ-CLUB公式サイトhttp://itimonkai-biz-club.webnode.jp/

サイキックセラピーの受付サイト完成です!

今年は、サイキックセラピストで頑張る2017年にします! サイキックセラピー 公式サイトサイキックセラピストが高次元波動で、あなたの体を癒します。ご予約・お問合せを承ります。http://psychic-therapy-yoyaku.webnode.jp/

~感謝!素直!純心!~ セミナーで勉強できて、名刺交換もできる! 2017年2月22日(水)12:00~衆議院議員会館にて開催!

~ITIMONKAI BIZ CLUBと非営利法人ふるさとテレビのコラボ開催~ 2017年2 月22日(水)12:00~第一勧業銀行(現:みずほ銀行)元役員 三橋 信太郎 先生!(ITIMONKAI BIZ CLUB MEMEBER) 講演テーマ【ふるさと活性化のための金融の役割】 ※参加者の方の名刺…

~感謝!素直!純心!~レトルト冷凍食品には気をつける~

≪料理の鉄人だと思ってたのが、大間違い。油の味でごまかすな~≫ 激マズ~。これが、鉄人の味か? 陳〇一とは、こんなにまずかったか?! ≪冷凍食品でも旨いかも≫という期待から、人生の晩節を汚している~~な。 ある程度の名声があがったら、さっさと身を…

~感謝!素直!純心!~ 【観てわからない人に無駄な時間は使わない】

〇一瞬を感じる感性の大切さ〇 言葉の関係は、めんどうなので、言わないのが一番。 自分のことは自分で気づき続けて、相手には言わない。のが一番いい関係。 【瞬間判断に違うと思ったら人間関係も切る】ようにしている。 【観てわからない人は、ほっておく…

~感謝!素直!純心!~ 【批判する野党か?批判を甘んじて受ける与党か?】

~感謝!素直!純心!~ 【批判する野党か?批判を甘んじて受ける与党か?】 主体となる人は、与党となる。 批判されることも、嫉妬をうけることも覚悟の上。 批判する野党としての生き方を選択するか? 批判も甘んじてうける与党として生きる覚悟を持つか?…

~感謝!素直!純心!~ 【心(宇宙)は無限なりて、知らなくてもいい。と。。自然体にて候】

~感謝!素直!純心!~ 【心(宇宙)は無限なりて、知らなくてもいい。と。。自然体にて候】 自分の人生は、自分でしかない。 批判を言う人は、批判をいう人だと感謝する。 支えてくれる人は、そういう人だと感謝する。 協力してくれる人は、そういう人だと…

やることの大切さ。

〜感謝!素直!純心!〜 《やってみなやれ!》 人は、体験しないと心が熟さない。 他人の批判は、長続きしない。 他人を気にすることは長続きしない。 自分の内面から出るエネルギーで生きないと、他者動機はロクな結果にならない。 潰れそうになっても、陰…

ご縁は今に宿る

今、そう思ったら常にやる。 交流会運営をさせて頂き、早3年半。 初めは、参加者。 そして、主催。 そのあと、会員制の会を創造し、会の運営をさせて頂きました。 今回は、会を引き継ぐということで、また、心の体験を積ませていただいてます。 色々な役回り…